死ぬまでにやりたい事100をやってみる

死ぬまでにやりたい事100を死ぬまでにどれだけできるか観測するブログ。40代もあと数年で終わるけれど、もう一度人生を楽しもうと思う。

97 FC入りました

具体的な名称は避けますが、去年の終わりごろから迷っていたFCにやっと入りました。

FCなんて申請してお金払えば済むことなんですが、本人もファン層もだいぶ若いので抵抗が。

あと、もう一つの原因が、顔写真を送らなくてはいけなかったこと。

BBAが若い子のFCに入るだけでも申し訳ないのに、顔写真とか向こうにも罰ゲームじゃないか。(本人が会員証に手書きをいれてくれる)

 

スマホの自撮りって、なんであんなにぶさいく3倍増しみたいになるんだろう。
SNSで自撮りアップしてる女子たちって、半端なく可愛いんだなと実感しました。

盛れるアプリもインストールして使ってみたけど、隠しきれない土台って感じだし、化粧アプリやりすぎると誰だこいつ状態で、しかも綺麗にはなってないwww

スマホのカメラに悪意があるのか、スマホのカメラは正直なだけで日頃鏡が忖度してくれているのかはわかりませんが、最低限人に提出できるレベルの顔写真にするのが大変でした。

 

まあ、それはそれとして楽しみです。
推しは推せる時に推せ、という格言を胸に推し活にいそしみます。

 

 

 

 

追記:なんかこれだけ書くと、まるで生まれて初めてFCと言うものに入った人みたいですが、某バンドのFCには20年以上入ってますw
そっちはメンバーもファン層も同年代だし、そもそも入会したのが20代だったから勢いが違いましたね……