死ぬまでにやりたい事100をやってみる

死ぬまでにやりたい事100を死ぬまでにどれだけできるか観測するブログ。40代もあと数年で終わるけれど、もう一度人生を楽しもうと思う。

100の事リスト・2020年2月総括

今月はあまり進捗が無いな……。

 

meemee1004.hatenablog.com

 

78. 靴を自作する 
→作り始めました!
 あと1回で完成する予定。靴作り楽しい!
 今まで何気なく履いていたパンプスの構造もわかって、
 ちゃんと靴の形になっていくのが面白いです。
 終わったら別の形の靴体験で作るか、恒常的に習うかするかも。
 自分の足の形が悪すぎるので、木型修正にも興味でてきました。

 

53. メタボ解消
→困ったことに全然減らないのですよ。
 でも前より腹筋が息も絶え絶えから、息切らしながら腹筋くらいまで
 いくようになりました。
 あとジムに行くのが苦じゃなくなった。でも自宅ワークだとまだサボり
 気味です。
 昔から勉強も自習ができない性格だったからな……。

 

あと、思ったんですが、あれこれ体験して続けていくと、普通に予定が埋まって新しい事できなくなるのに気づいた。
皆どうやってアクティブにいろいろこなしているんだ……。