死ぬまでにやりたい事100をやってみる

死ぬまでにやりたい事100を死ぬまでにどれだけできるか観測するブログ。40代もあと数年で終わるけれど、もう一度人生を楽しもうと思う。

パーソナルトレーニング

ジムの入会キャンペーンで、プログラム組んだりしてくれるので頼んでみました。
最初に筋肉量とか測るんですが、筋肉量は少なくないものの筋肉にも脂肪が入っていて、あまり良い筋肉ではないようです。

牛ならよかったんですけどねー、と言ったら、牛だったらA4ランクですね!とお墨付きを頂きましたw
画像見せてもらったら、我が太腿ながら良いサシが入っていた……。

ジムに行った時のプログラムと、家でやるトレーニングを作成してもらったので頑張ります。
ただ後で読んだら、家でやるトレーニングにチューブ使うのがあったけど、うちにチューブなんてないよ……どうしたらいいんだ。

今まで運動全くしてなかったから、ちょっと運動したらすぐ痩せるのでは?なんて甘い事を考えてましたが、全然そんなこと無かった。

あと間食をスナック菓子はやめて、とりあえずナッツとドライフルーツにしてみたんだけど、カルディの皮つきの素焼きカシューナッツが美味くて困るwww
ナッツそこまで好きじゃないから大丈夫と思っていたら、素焼きの方が美味しくて思わず落とし穴。素焼きカシューナッツと素焼きピスタチオ美味しいです。あと、ハードのドライイチジクも美味しくて困ってます。